· 

ご長寿グランプリ

初日から爆笑
初日から爆笑

 今年も宜しくお願いします。

今日はちえりあでの、わくわくコールがありました。私としては仕事始めになります。


わくわくコールの今後の予定に2月第2土曜日、

「ちえりあロビーコンサート」というイベントの出演がありまして、メンバーの皆さんは前々から練習に勤しんでおります。


今日の内容もほぼコンサートで歌う歌になってしまいました。お正月を挟んでですので、なかなか本調子ではないのが耳で分かります。


とにかく楽しいがいい、わくわくがいい、やりたいことしようがモットーの集まりなので

最後に季節の歌をうたいたいと私からご提案しました。

「トロイカいかがです?」

みんなでロシア民謡のトロイカを歌うと、歌詞そのままの風景が脳裏に浮かびます。トロイカ、ノリノリです。

「そこで、問題!トロイカに出てくる動物は何でしょうか。」

誰かが答えます。

「そり!」

委員長が「動物だって言ってるしょ」

誰かが答えます。

「イノシシ!」

まじめに笑えます。


ご長寿グランプリとダブりました。