· 

ポーランド陶器

お久しぶりです。

1月も中盤に入りました。みなさまお元気ですか?

 

我が家は若い人から順番にツフーの風邪を引き

みんなで回しておりましたが、回復しつつあります。

 

最近、マグカップを手にいれまして

これがとても気に入っています。

 

お恥ずかしながらこれまで知らなかったのですが

ポーランド陶器(英語ではポーリッシュポタリ―)って有名だったのですね。

老舗の会社がたくさんあって、見ているだけで楽しくなります。

 

今回は、赤ウソ(アカハラウソ)という野鳥の描かれたカップです。

小鳥のおしゃべりはヒーリング音楽ですよね!

朝のコーヒーを飲むために購入しましたが、なぜか最初の使い道としてクリームシチューを入れてしまいました。

 

お気に入りの器があると、楽しみが広がるな~と

とても嬉しい気分なっています。

 

#ポーリッシュポタリー

#鳥好き